2011-05-26

3日前

最終的には元のサヤにおさまったようで何よりだが。

今日の日中、ジョッキー後藤浩輝がツイッターで発言していたこと。ダービー当日の昼休みに行われる、ダービー騎乗ジョッキーの紹介を今年は自粛するプランが(一時的に)あったようで。

Why?

ダービー騎乗のジョッキー18人は、ダービー出走馬18頭と同様、今年のダービーの神様に選ばれた精鋭。(自粛論の理由は問うまでもないが)ダービーを、いや、競馬をやると決めたのであれば、彼ら18人を堂々と紹介すべきと思う。自粛するなら、ダービー自体をスキップすればよいだけの話である。

18人の栄えあるジョッキー。精一杯、プロとしての最高の騎乗を見せてほしい。

All for the Nippon Derby....

2 件のコメント:

  1. jinさん
    こんにちわっす!!

    正真正銘のダービーだけの為に立つ ブログ
    年に1回を実施中ですね!!

    素晴らしいです。

    私もJCだけのブログに転向しようかな。。。

    おっしゃるとおりで、世間の顔色見ながら
    手探りで開催するなら、すっきりと秋まで休催したら良いと思います。農林水産省の考える事は、わかりませんね。。
    馬屋の事を考えて試行錯誤して開催しているというのが本心とは思えませんし、農産物含めて 日本の農業が放射能汚染による風評被害を減らすための 客寄せパンダ??首実験??と ひねくれた考えを持ってしまいます、しゃくなのでダービーは当てますが。

    返信削除
  2. 走るスンビランさん、ご無沙汰しておりました。
    そんな競馬会の手の平で転がされて馬券を買っているのがしゃくですが、おたがいにダービー的中しましょう!

    返信削除